兵長のシムズ

初心者がシムズ4を中心に書く

【Stranger Ville】初仕事と初めての…【Sims4】

帰ってきた翌朝、プログラミングスキルが3?になれば証拠があるデータベースへハッキングが可能になります。(違ってたらすみません🙏)

ちなみに、この日世話のやける特質により史上最悪の日で激おこ状態のもち子からお送りします。

今日は初仕事です。ですが、証拠集めをしたいので自宅勤務でお願いします。

今日の課題はスパークリング。そのため…

訓練マシーン(?)を購入。いいですね。気軽に家でフィットネス。

ちなみに、もち子最近何しても上手くいかないそう…。まるで、悪いことの繰り返しです。

もう一度やってみることがあまりにも恐ろしく苦痛になってしまったそうな。

史上最悪の日で何をやっても上手くいかないのでその思いを訓練マシーンに叩きつけてやれ!!…ですが、まだまだフィットネスが低いもち子。ちょっとヘナチョコですね😂

「何よ!!やってみるまでわからないですって?!また、上手くいかなかったらどうするの!?口で言うのは簡単なのよ!ああああ!!」

課題は無事に終了です。

仕事も終わったので情報センターへ行ってみます。

ここが、情報センター。イメージと違って割とこじんまりした建物でした。

情報センターに来た目的は1つ、図書館にはストレンジャービルのアーカイブがあります。それを目的に来ました。

本棚をクリックすると出てきます。ストレンジャービルのアーカイブの検索。

もち子が検索をしたところストレンジャービルには未解決事件があったそうな。

「(飼い猫が行方不明になって見つかった後に家の植物を怖がるようになってその、植物が無くなるまで唸り声をあげていた…?不思議な事件ね…)」

その、植物に何があったのでしょうね。そして、猫ちゃん何を見たのでしょうか。

…あと、図書館には司書さんがいるはずです。司書さんにも話を聞いておきましょう。

「科学者たちがストレンジャービルのアーカイブを調べてるんだけど、何を調べているんだか」

「(ここでもまた、科学者…?科学者達は何を調べたのかしら?けど、この司書さんは何も知らなさそうね。)お話ありがとう!」

お土産屋に戻ってきました。今回は買います。盗聴器。

ちょうどいいところにデフォルトシムであり、感染者で感染モードのジェス・シグワースさんがいたので正気に戻ってもらいます。

…とりあえず、1発お見舞い。

盗聴器を仕掛ける時に感染者の中の人だとすぐ見つかりそうで怖いですからね。

…というわけでもち子、盗聴器仕掛けまーす!

気付かれずに盗聴器を仕掛けることに成功しました。盗聴装置を使ってジェスが重要な情報を口にしないか確かめましょう!

来ました!盗聴装置!

家に戻り、盗聴装置を買い部屋に置きます。

«アレがどこから来たのか誰も知らない…科学者の連中さえね…»

「(アレ?アレって何?しかも、また科学者…科学者達は何を隠してるの?)」

 

会話の内容は兵長の憶測です。的外れなことを言っているかも知れません…が、兵長はそれが何なのか分かりません。マザーなのかどうかすら。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ