兵長のシムズ

初心者がシムズ4を中心に書く

【Stranger Ville】???研究所と証拠集めの始まりと【Sims4】

前回秘密研究所の封鎖された扉を調べるタスクだけを残して終わりました。今回は研究所の封鎖された扉を調べに行きます。

マップの外れにある名前の記載がない不思議な建物。行けるマップの中でも建築画面へ移動ができない建物になります。

外観はこんな感じです。見るからに怪しい感じですね💕︎

扉をクリックすると調べるみたいな項目が出てきます。ちなみに警備がガバガバです。いいのかそれで(笑)

シムが調べてくれます。

「この間聞いた立ち入り禁止エリアってここかしら…?今のままじゃ入れないわね。」

過程が完了です。そして、もち子は開ける為のカードキーの存在を知ります。カードキーについてはまた、街にいる人たちに聞かないと行けません。

「(誰かがカードキーの場所を知っているかしら?ここを開けるためのカードキーが必要ね…。)」

どんどん、ストレンジャービルの謎に巻き込まれていくもち子。

2段階目のタスクになります。証拠を15個集めること、集めた証拠を元に秘密レポートをまとめる。そして、カードキーで封鎖された扉を開ける。が第2段階になります。ちなみに…

証拠は施設内からも集まります。

「(謎の設計図?何かしら?)」

「(これは何…?ぼやけけてよく見えないわ)」

もち子、おちりがぷりちーである。

そんな感じでこの施設から4つの証拠を集められました。まだまだ、先は長いですね。他にもハッキングしたりして証拠集めが出来たりします。プログラミングですね。

ちょっと短いですが、今日はここまで

wavebox.me

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ